サロンメンバー発の新プロジェクト「おむすび」が始動!

皆さんこんにちは!運営のまさみです。

モモンガオンラインサロンでは日頃から様々な企画が動いているのですが、この度なんとサロンメンバー発で新たなプロジェクトが始動することになりました!

プロジェクト名は「おむすび」
”人と人を結ぶ”ということをキーワードに、ポータルサイトを制作していく企画です!

初打ち合わせ後に想いを綴った、以下のブログをぜひご覧ください♪
 
 

〜結ぶ社会を作るポータルサイト「おむすび」〜


子供の明るい未来
女性の自立
人と人を結ぶ

をコンセプトにしたポータルサイト「おむすび」が立ち上がります。

先日、ポータルサイトの初打ち合わせをしてきました。

おむすび打ち合わせ
おむすび打ち合わせ

運営メンバーは
子育て終わったみんなのおかん世代の私

子育て真っ最中、ゆうこさんとあやのさん

そして、独身の蘭ちゃん

このポータルサイトは
“フリー、独立したいデザイナーを支援するモモンガオンラインサロン”の企画で立ち上がりました。

サロンの特性上、ワーママも多く、せっかく全国にサロンの仲間がいるなら全ての人が幸せにつながることをやりたい!と言う想いから立ち上がった企画。

これからの社会の幸せは”女性”がキーワード。

女性が自立できる社会ができると、全ての人が幸せになるんじゃないかな?

女性と社会を結ぶ
人と人を結ぶ

理念は
“個から輪へ結び目を増やす”

手と手が繋がれていくイメージです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は picture_pc_4973717c49af871454f0fba210210fa7-1024x768.png です

この写真を撮った後、あやのベビーちゃんがコーヒーカップを倒して、わちゃわちゃして(笑)
そんなわちゃわちゃもみんなで笑い合える社会が広がると楽しいですよね❣️
 
 

「おむすび」は
SDGSのこの項目に沿っても活動していきます!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は picture_pc_e8623aa4d8961d1abd0664ac034b25d6-1024x1024.png です

“誰一人取り残さない世界の実現”のためにちょっとだけでも役に立てたら嬉しいな。そんな気持ちで活動していきます。

子供を取り巻く全てのひとたちに届け!「おむすび」!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です